VirtualBox 3.0.4 + CentOS 5.3

 VirtualBoxCentOSを入れました。以下のサイトを参考にしています。

 簡単にメモを残しておこうと思います。

新規に仮想マシンを作成

 VirtualBoxインストール → 起動 → 「新規」をクリックし、作成を開始します。

CentOSのインストール

 生成した仮想マシンを起動。初回起動ウィザードが立ちあがる。
メディアソースのファイルアイコンをクリック。

仮想メディアマネージャで、追加→ダウンロードしておいたCentOSのイメージファイルを選択。

その後、メディアチェックを行うという流れになります。
メディアチェックの後、

The CentOS CD was not found in any of your CDROM drives. Please insert the CentOS CD and press OK to retry.

となり、先に進めなくなりました。OKを何回押しても先に進めない(T T) イメージを焼いたDVDをドライブに挿入して、OKを押しても、先に進めない(T T)
 しょうがないので、一旦、仮想マシンの電源をオフに。再度、起動して、メディアのチェックをスキップしました。
 あとは、上に挙げたサイトで説明している通りの手順でインストールできました。